2021年10月31日日曜日

家庭教育セミナー「プライベートゾーンってなあに産婦人科医と考える幼児期からの性教育」託児の様子

今回の家庭教育セミナー「プライベートゾーンってなあに産婦人科医と
考える幼児期から性教育」、対象は幼児~小学校低学年の保護者の方々です。
たくさんの方に託児を利用して頂きました。
その様子を写真たっぷりでお伝えします。

明日はハロウィン!
ということで、託児スタッフの方々が
とても楽しいメニューを用意してくれました。

 自由あそび
 絵本「おおきなかぼちゃ」
 工作「ジャック・オー・ランタンのお菓子バッグ」
 作品発表会
 トリック・オア・トリート!「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」
 手あそび
 絵本「ももたろう」

です。












































最初はちょっと緊張気味の子どもたちも、
すぐになじんでとても楽しいひと時を過ごせたと思います。
工作したり、読み聞かせ、みんなの前で発表、
そしてお菓子のお土産。
盛沢山であっという間のひと時でした。

石巻地区市民館には、
おもちゃがたくさんのプレイルーム、
ネットワークでつながった図書館、
きれいな花がいっぱいの石巻ガーデン、
など子どもたちが楽しめる施設です。

ぜひまた遊びに来てくださいね!!!