2021年10月31日日曜日

家庭教育セミナー「プライベートゾーンってなあに産婦人科医と考える幼児期からの性教育」開催しました



 10月30日(土)、産婦人科医の宮本由記先生による
家庭教育セミナー「プライベートゾーンってなあに
幼児期からの性教育」を開催しました。

大切なことだとはわかっていても、なかなかわが子にはどう話して
良いかわからない性に関すること。
幼児期から性教育を行っている国は少なくありません。

産婦人科医で子育て中の母親である宮本先生に、
これからの性教育を学びました。










皆さんメモを取りながら先生のお話を
熱心に聞いていました。

講座終了後、ご参加いただいた方々の感想を伺うと、
「とてもよかった、とても考えさせられた」
「なかなか難しいことだけど、いろいろな話が聞けて良かった」
「家庭、学校だけでなく、地域で性教育が広がるといいので、
 市民館で開催されてよかった」
「とても有意義な話がたくさん聞けた」
と、たくさんのご感想をいただきました。

先生から性教育におすすめの本を紹介して頂きました。
石巻地区市民館でもコーナーを作り、
ご紹介していく予定です。


ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
今後も有意義な講座をたくさん開催していく予定です。
どうぞお楽しみに!!