2021年10月12日火曜日

ここにこサークル開催しました R3.10.12

令和3年10月12日火曜日

朝晩はすっかり秋を感じますが、
日中は暑いです!!
こんな時期は体調管理も大変ですね。
石巻の柿も収穫が始まりました。
柿はビタミンが豊富で風邪を予防してくれます。
皆さん、たくさん柿を食べて、
体調整えていきましょう!!

今日も元気なお友だちが石巻地区市民館の
ここにこサークルに遊びに来てくれましたよ!

さて、本日のプログラムは
 自由あそび
 トトロ体操 
 新人さん紹介(4組)
 手あそび
 絵本(どうぶつバス)
 工作(スイカのポシェット)
 マジック絵本
 工作「ハロウィン」
 絵本(ハロウィンのかくれんぼ)
 さよならあんころもち
です

自由あそび



スタッフの方々





トトロ体操








 
もうすぐハロウィンですね。
今日は工作でかぼちゃのマスコットを作りました。
 
今日は二か月ぶりの開催でした。
コロナと共に・・の生活も慣れてきたとはいえ、
子育ての悩みや不安、チョットしたことでも情報交換したいですよね。
そんなときはぜひここにこサークルに来てください!

次回の開催は
 令和3年11月9日火曜日10時からです

是非お友だちと一緒に遊びに来てくださいね
まってまぁ~す!!