2019年9月27日金曜日

歌謡三味線講座第2回を開催しました

令和元年9月27日金曜日
「歌謡三味線講座」の第2回を開催しました。
懐かしい曲を三味線で弾いてみようというもので
三味線の持ち方の基礎から課題曲(四季の歌)が弾けるまでを学びます。
講師は津軽三味線雅會の近田いく代先生です。
この講座、残念ながら定員には満たなかったのですが
その代わり、先生のご指導をマンツーマンで受けられる!
ということとなりました。
本日の内容は、前回の復習「バチの持ち方」「棹の構え方」にくわえ
実際に音出しをしてみました。







いかがでしたか?
次回、第3回は10月11日金曜日です。
いよいよ課題曲の四季の歌の練習に入ります。
お楽しみに!