2019年9月10日火曜日

ここにこサークル開催しました

台風が再び真夏の暑さを運んできてしまったようで
残暑というより酷暑です。
でも、遠くではツクツクホウシやカナカナが鳴いていて
夜には虫の音も聞こえてきますね。
秋の訪れが待ち遠しいこの頃です。

さて、こんな暑い中でも
たくさんの親子さんが
ここにこサークルにやってきてくださいました。

本日のプログラムは
 自由遊び
 初めての人紹介 3組
 絵本「どっちの手にはいってるか」「あーそーぼ」
 うまはとしとし
 工作 金魚折り紙を金魚鉢へ貼る

自由遊び







みんなでお片付け

トトロ体操




初めての人紹介です


♪うまはとしとし



金魚を折ります
みんな折り紙を持って行ってね











ここに切り込みを入れてね

折り紙を台紙の金魚鉢に貼ります



思い思いにシールを貼って



できあがり

みんなでポーズ


♪さよならあんころもち

次回のここにこサークルは
 10月8日火曜日10時からです
お友だちを誘ってあそびに来てくださいね
まってまぁ~す!