2017年12月9日土曜日

おはなしのへやが開催されました

12月9日土曜日
読み聞かせボランティアの方による
おはなしの部屋が開催されました。
今回も大勢の方親子さんが
きてくれました。


今日のプログラムは
 絵本 「まんじゅうこわい」
 紙芝居 「ひよこのろくちゃん」
 大型絵本 「ねずみのでんしゃ」
 絵本 「ふってきました」
 大型絵本 「さるかにがっせん」
 工作 「紙コップサンタ」 
です。

お母さんのとなりやおひざの上、
ちょっと絵本に近づいてみたり、
みんなそれぞれの場所で、
大人も子どもも、絵本の世界に
ひきこまれました。















絵本が終わると、
お楽しみの工作の時間です。
紙コップでサンタさんを
作りました。














もうすぐクリスマス。
みんなのところにも
サンタさんくるかな?

今日もたくさんのお友だちのご参加
ありがとうございました。
来年もまた来てくださいね!!
おまちしてます(^^)