2024年6月21日金曜日

プラチナセミナー第4回を開催しました R6.6.20

令和6年6月20日木曜日 

プラチナセミナー第4回を開催しました。
第4回は、「ミニスマホ教室 スマホで気軽に写真を撮ろう」です。
講師はソフトバンクスタッフの皆さんです。





スマホは今や若者だけのものではなく、
どの年代の方でも無くてはならない物となっています。

何だかよくわからず使い始め、
何だかよくわからず使えている・・・
そんなスマホのお悩みを解決すべく、
どの世代の必需品のLINEアプリを中心に、
大きな画面で丁寧に教えていただきました。




前半は基本的な使い方を学びました。
ソフトバンクさんからモデル機を借用し受講者さん同士で、
ラインのグループトークやメッセージを送信。
ラインのスタンプを2つ3つ同時に送れると知ったことは
新鮮でした!

後半は応用編として、スマホの機能の活用や、便利な使い方を学んだり、
ストレージの管理方法など少しハイレベルな事も教えていただきました。





スタッフの方も手厚く対応して頂き、
「新しいことを学ぶって楽しいね~」
とみなさんおっしゃっていました。


次回は
7月4日(木)13:30~
「スマホで楽しく撮影会&お茶飲み会」です。
ぜひご参加くださいね!!