2024年7月5日金曜日

プラチナセミナー第5回を開催しました R6.7.4

令和6年7月4日木曜日 

プラチナセミナー第5回を開催しました。
第5回は、「スマホで楽しく撮影会&お茶飲み会」です。
センタースタッフと一緒に写真を撮って、お茶とお菓子を楽しみました。

自主クラブの「石巻フラガール」の方よりフラの衣装をお借りして、
みなさんにフラガールになって頂き、スマホで撮影をしました。



最初はフラの衣装を見て、
「ムリムリ!!こんなの着たことないもの!」
と遠慮されていた皆さん。
「ぜひ非日常を体験してみてください!」
とのお声かけで、チャレンジしてくれました。

着てみると「あら、なかなかいい感じ!!」
首や頭に大きなレイをつけると、これまた皆さんステキ!!

お一人づつ思い思いにスマホで写真をとりました。
みなさんのお顔がどんどん明るくなって、とても楽しいひと時でした。












そして、石巻フラガールの原田さんが一曲ソロで踊ってくれました。
中には一緒に踊っていらっしゃる方もいらっしゃいました。
自然と体が動いてしまったようです(*^^*)




その後、皆さんでお茶タイムです。
自己紹介をしながら、講座の感想などお話しました。
センタースタッフも仲間に入れていただき、楽しいひと時を過ごしました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は
7月18日(木)13:30~
「アコーディオンで昭和歌謡♪」です。
アコーディオン、ギター&ウクレレ、パーカッションの
ステキな生演奏が聴けます!
ぜひご参加くださいね!!