2024年7月9日火曜日

市民大学トラム「ビートルズ学校開校します」第1回を開催しました R6.7.6

令和6年7月6日土曜日
ここ連日ものすごく暑い日が続いていますが、
この日の石巻生涯学習センターはさらに熱気がありました!!

市民大学トラム「ビートルズ学校開校します!」の第1回を開催しました。
沢山の応募をいただき会場はいっぱいでした。
講師は舞台音響家、ビートルズバンドFAM3の
倉知立也さんです。






ビートルズマニアでもある倉知さんのお宝グッズを会場にたくさん
並べていただきました。
すごい貴重なものばかりです!!






今日のテーマは「Beatlesがファビュラスなわけ」です。
ビートルズマニアの倉知先生だからこそ語ることのできる、
たくさんのファビュラスエピソード満載で、
とても興味深い内容でした。
ビートルズが当時の社会に与えた影響は大変なものでした。











そして最後は倉知さんのご家族、ご友人による
「アコースティックミカバンド」のビートルズライブです。
ハードデイズナイトのオープニングの音を、
リッケンバッカーで再現されされた時は、みなさんシビレました。
メジャーな曲、ちょっとコアな曲を織り交ぜながらのミニライブでした。
最終回にもライブありますので、こちらもお楽しみに!!





















ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は
7月20日(土)13:30~
です。
お楽しみに!!