2024年6月15日土曜日

おはなしのへや開催しました R6.6.8㈯

ジメジメ暑い日がだんだんと続いてきましたが、マナブルガーデンの紫陽花が涼し気に咲きだし心癒される時季になりました。マナブルの紫陽花が一番よく見えるお部屋!プレイルームで「おはなしのへや」が開催されました。今回も沢山のお友だちが来てくれましたよ~!


今回のプログラムは

1、絵本    「しんかんせんくん ひっこします」

2、紙芝居   「やさしいまもの、バッパー」

3、大型絵本  「せんたくかあちゃん」

4、絵本    「そろりそろりとやさいかね」

5、大型紙芝居 「もみもみおいしゃさん」

6、工作    牛乳パックのフリスビー







牛乳パックに色々な模様のマスキングテープを貼ってチョキチョキ
上手に飛ばせれたかな~
自分だけのオリジナルフリスビーお家でも遊べるね!


「おはなしのへや」は中央図書館の読み聞かせボランティアさんが、大型絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくれたり、かんたんで楽しい工作も用意してくれています。雨でお外遊びができない日には、お家でゆっくり本を読んだり、工作をして遊んだり…楽しく過ごせるといいですね。


次回は12月14日㈯開催予定です。是非遊びに来てくださいね。