2024年6月7日金曜日

プラチナセミナー第3回「スフォルツァンドの世界旅行」 R6.6.6

令和6年6月6日木曜日 

プラチナセミナー第3回「スフォルツァンドの世界旅行」
本日はギターとバイオリンデュオによるコンサートです
昨年大好評だったお二人が今年も魅せてくれました!

運転手はエレクトリックバイオリンのSuzuKen(鈴木健一郎)さん
車掌はギターのTamocci(田茂井晋裕)さん
会場の皆さまと一緒にスフォルツァンド号に乗って旅をしました









オープニングは、情熱大陸のテーマ曲「エトピリカ」
でスタート、皆さんご存知の曲です。

前半は世界旅行をテーマに
「世界の車窓から」
「リベルタンゴ」
「エーデルワイス」…など
皆さんお好きな曲は自然と口ずさんでいました。

ギターソロの「河の流れのように」
ギターの田茂井さん、お母さまの大好きだった曲だそうで、
しっとりと聴かせてくれました。
お母さまとのエピソードに涙していた方も…

そして旅は時間旅行へ。
懐かしの昭和歌謡をバイオリンとギターで旅をします。
「影を慕いて」
「青い山脈」
「見上げてごらん夜の星を」など…
みなさんの青春の曲、思い出の曲もたくさん、こちらも口ずさみながら
手拍子も盛んに聴いていただきました。















アンコールはノリノリ!!
客席の方まで来てくれて、間近でお二人が演奏してくれました。












心に沁みいる音色や躍動感あふれる演奏、
お二人の演奏に会場は、みなさんの手拍子、笑顔でいっぱいでした。

「生の演奏が聴ける機会なんてないから、今日は本当に楽しかった!!」
「こんなにいいものが聴けて、すごく幸せ!!」
など、うれしいお声を沢山いただきました。

参加してくださった皆さま ありがとうございました。


次回は
6月20日(木)13:00~
ミニスマホ教室 スマホで気軽に写真を撮ろう
です。(要申込)