2023年9月21日木曜日

プラチナセミナー第6回を開催しました R5.9.21

令和5年9月21日木曜日 

プラチナセミナー第6回を開催しました。
本日はギターとバイオリンデュオによるコンサート
「スフォルツァンドの世界旅行」です。

前半は世界旅行をテーマに
「世界の車窓から」
「リベルタンゴ」
「エーデルワイス」…など
後半はギターソロの「戦場のメリークリスマス」(驚きの奏法でした!)で始まり、
「影を慕いて」
「青い山脈」
「ここに幸あり」など昭和への時間旅行でした。





運転手はエレクトリックバイオリンのSuzuKenさん
車掌はギターのTamocciさん
オープニング~世界旅行~ギターソロ~時間旅行 昭和歌謡~エンディングまで
会場の皆さまと一緒にスフォルツァンド号に乗って旅をしました!











エンディングはあの「情熱大陸」~アンコール曲と
圧巻の演奏で皆さんを楽しませてくれました。

心に沁みいる音色や躍動感あふれる演奏
思わず手拍子でいっぱいの会場は終始 笑顔! 笑顔!でした。







参加してくださった皆さま ありがとうございました。

本日が今年度最後のプラチナセミナーでした。
来年度も魅力ある楽しい講座を企画して行きたいと考えています。
「こんな講座が聴きたい」「こんなことを知りたい」「やってみたい」など
皆さまのお声をお寄せください。

来年度も是非ご参加ください!
お待ちしています。