2023年10月10日火曜日

ここにこサークル開催しました R5.10.10

10月に入り石巻はいよいよ柿のシーズンです。
たくさんの柿畑の柿の実が徐々に色づいてきました。
「柿が赤くなると医者が青くなる」
なんて言われますが、ビタミンCたっぷりの柿を
たくさん食べてくださいね。

今日も元気な親子さんが
ここにこサークルに遊びにきてくれました。

本日のプログラムは

 自由あそび
 トトロ体操
 新人さん紹介(3親子)
 誕生日紹介(3人)
 絵本 うがいガラガラ
 マジック 輪の大変身
 シホンの布で遊ぶ
 さよならあんころもち
 
です。 




自由あそび


































マジック




新人さん紹介


                 シフォンの布あそび








今日もたくさんの親子が遊びにきてくれました。
ありがとうございました。
今日のマジック「輪っかの大変身」ですが、
写真が上手に撮れませんでした。
最後に特別にスタッフの方に教えて頂きました。
二つの輪っか、ハサミの2回入れると…




あら不思議!四角に大変身です。


時々マジックも見れる石巻のここにこサークルです(^o^)

次回のここにこサークルは
 11月14日火曜日 10時からです

皆さん、お友達を誘って遊びにきてくださいね!
まってまぁ~す!!