2023年10月15日日曜日

自主クラブ「子連れダンスZUMCOちゃん」R5.10.10

めっきり朝晩は涼しくなり秋を感じます。
芸術、スポーツの季節ですね。

自主クラブ「子連れダンスZUMCOちゃん」の
レッスン風景をお伝えします。
この日は豊橋まつりに参加されるダンスの練習でした。
通しのレッスンを見学させていただきました。





皆さんのダンスキレッキレです!!














ママたちが真剣に踊っていると、お子さんが一緒にフォーメーション
の中に入ってくることも。
それでも全然OK!
ママたちも上手に対応しながらダンスを続けます。
子どももママたちの真剣なダンスを見守ります。





そんなお子さんに、アドリブでダンスで対応です。
そういうこと、とってもいい!!
曲のアレンジも振り付けも、ユニークで楽しいです。
















ママたちのダンスを見守る子供たち。
思わず一緒に踊っちゃう子も。
かわいい~(*^^*)








曲が終わり、思わず大拍手してしまいました。
ホントにホントにステキだったので。
ダンスはもちろん素晴らしかったのですが、
お子さんと一緒にレッスンに参加されていてのこの完成度と、
何より皆さんの楽しいオーラがいいのです。
皆さんダンスは初心者、お子さん産んでからのスタートと聞き、
またまたビックリでした。


最後にみんなで集合写真です。
とっても素敵な写真が撮れました。





皆さんの真剣なまなざしと、素適な笑顔にとても感動しました。
そしてそんなママたちを応援する子どもたち、
こんなに生き生きと楽しんでいるママの姿を見ている
この子たちは、いい子に育つんだろうな~と思いました(*^^*)
そういう姿を見せることができているZUMCOちゃんメンバー、
ホントにステキです!!

これからも応援しています!!