2023年9月12日火曜日

ここにこサークル開催しました R5.9.12

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが、
朝晩は涼しくなりましたね。
季節の変わり目、体調管理に気をつけていきたいですね。

今日も元気な親子さんが
ここにこサークルに遊びにきてくれました。

本日のプログラムは

 自由あそび
 トトロ体操
 新人さん紹介(2親子)
 誕生日紹介(3人)
 工作 新聞紙で遊ぼう
 手あそび バスに乗って
      おすわりやす
 絵本 がたんごとん
 歌 めだかのがっこう
 さよならあんころもち

です。 


自由あそび






トトロ体操







今日は新聞紙工作で、「のび~るはしご」をつくりました。
作っている風景の写真が撮れなくてごめんなさい!
スタッフの方が、
「はしごがのびていく時の子ども達、
とってもふしぎそ~うな顔してたよ」
とおっしゃっていました。




今日は新人さんが2組、
お誕生日の子も3人いてにぎやかでした(^o^)

次回のここにこサークルは
 10月10日火曜日 10時からです

皆さん、お友達を誘って遊びにきてくださいね!
まってまぁ~す!!