2022年3月8日火曜日

ここにこサークル開催しました R4.3.8

令和4年3月8日(火)

ようやく春の日差しが暖かく感じられようになってきました。
でもまだまだ朝晩はしっかり冷え込みます。
この寒暖差に加え、花粉も感じます( ;∀;)
みなさま、体調管理には十分お気お付けくださいね!

今日もここにこサークルには元気なお友だちが
たくさん集まってくれました。

本日のプログラムは 
 自由あそび
 トトロ体操
 新人さん紹介(4組5人)
 まんまるお顔、バスに揺られて
 かみしばい「わにのはみがきできるかな」(栄養士による)
 工作 こま
 手あそび あんころもち
です


今日は栄養士のかたに来て頂きました。
お子さんの食事のこと、
なかなか手こずっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
好き嫌いが多い、食べムラがあったり、おやつの与え方などなど・・・
ここにこサークルは、子育ての大ベテランの方から、
保健師や行政の方など、
様々な方で支えられています。
お子さんが楽しく過ごせることはもちろん、
お母さん、お父さんの情報交換の場でもあります。
ぜひ多くの方に知って頂きたいです。












今日はよく回るコマをつくりました。
おうちでもぜひ遊んでくださいね!!


次回のここにこサークルは
 4月12日火曜日10時からです

お友だちを誘って遊びに来てくださいね
皆さんの元気な笑顔をまってまぁ~す!