2018年10月16日火曜日

幼児ふれあい教室in石巻地区市民館 2回目

平成30年10月16日(火)
石巻地区市民館にて
こども未来政策課主催の幼児ふれあい教室が開催されました。
「子どもの運動神経を伸ばす親子教室」全4回の講座の2回目です。

運動神経の悪い子はいません!
入園前に知っておきたい運動神経を伸ばすコツを
親子で運動遊びを楽しみながら学んじゃおう!

本日のテーマは
「姿勢を良くする運動あそびを楽しもう!」です



まずは親子ふれあい遊びです

1さいから2さいのお子さん。
成長の幅が一番広いときですので、
その子にあった動きを親子で楽しみました。



お話の間にちょっとひとひとあそび



つぎに動物遊びです。
動物になりきって、歩いたり、えさをとったり。
うつぶせやハイハイで動物になりきります。



























つぎは冒険遊びです。
机やいすを使って、のぼったり渡ったりします。
これは楽しそう!
冒険家達は無事に渡りきることができるのでしょうか?!











きょうも楽しく、しっかり体を動かすことができました。
みなさんお疲れ様でした。





次回は10月23日火曜日です。
また元気できてくださいね!!