2017年6月27日火曜日

将棋ブーム

将棋の藤井聡太四段が29連勝して
新記録を達成したニュースは本当にスゴイ!!
の一言です。
そんなニュースに刺激を受けたのかな?
最近小学生の男の子がプレイルームで
将棋対決をしています。



今日の棋士は5年生と4年生の3人組
お互い教えあって楽しく対戦していました。





写真撮るよ~って言ったら、
正座しちゃったりして。(笑)









プレイルームの前はヘルストロンです。
ヘルストロンにみえていたご近所のご夫婦の方が、
「どんな将棋指すのかな~?」
とのぞいてみたり。
ほかのクラブで来ていた女の子が様子を見に来たり。
これも藤井四段の活躍のおかげかな?

ムシムシ、ジメジメの梅雨の時期、
涼しい地区市民館で将棋しませんか?
囲碁やオセロもできます。
お待ちしています!!