2017年6月13日火曜日

ここにこサークル開催しました

梅雨入りしたはずが 毎日好天が続いていますね
この時期は紫外線が強いので
外遊びの際はぼうしを忘れずに
水分もしっかりとって 熱中症にお気をつけください
そして
たまには室内遊びはいかがでしょう
お近くのここにこサークル会場に
ぜひお出かけ下さい

さて本日のプログラムは
 自由あそび
 トトロ体操
 新人さん紹介 4組
 保育士さん(安田さん)紹介
 手型あそび
 手遊び
 絵本「いただきます」
 さよならあんころもち
です


今日の工作は手型あそびです

だいだい、青 好きな色を選びます

台紙にお子さんの手型をぺったん♪

順番待ちの親子さんは自由遊びです


手型のできあがり

かわいいお花が咲きました!


次回のここにこサークルは
6月27日火曜日です
みんなで遊びに来てね
まってまぁ~す!!