2024年8月6日火曜日

ここにこサークル開催しました R6.8.6

 令和6年8月6日 火曜日ここにこサークル開催しました。

待っていました!夏休み!!!外で遊ぶのもためらう暑さが続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?そんな暑い日には、マナブルで涼みながら快適に過ごしましょう。今日のここにこサークルには沢山のお友だちが遊びに来てくれました。内容も盛り沢山!今日は栄養士さんのお話も聞けましたよ♪


さて、本日のプログラムは
・自由あそび
・トトロ体操
・新人さん紹介
・栄養士さんのお話
・手品    「信号ポール」
・パネルシアター&歌  「海とんぼのメガネ」
・さようならあんころもち
です。




今日のパネルシアター「なんでくっつくんだろう?」と、子供たちに人気だったそうですよ。「ネル生地」+「不織布」の相性が良いらしいです。おうちでも作ってみては??

次回のここにこサークルは9月10日㈫です。
まだまだ猛暑が続きますが、マナブルにはゆったり遊べるプレイルームや8/24㈯にはマナブルなつまつりも開催します。元気いっぱい暑い夏を楽しみましょう!待ってまーす。