2023年6月10日土曜日

おはなしのへやを開催しました R5.6.10

あじさいがあちこちきれいに咲いています。
石巻地区市民館の「石巻ガーデン」も、
色々な種類のあじさいがきれいです。

さて、今日は中央図書館読み聞かせボランティアの方々による、
「おはなしのへや」が開催されました。



今日のプログラムは
1.絵本「ぼくできちゃった」
2.絵本「ともだちのいす」
3.紙芝居「おばけのしんたいそくてい」
4.大型絵本「あぶくたった」
5.工作「お花の王冠」
です。


絵本


ちょっとブレイク。
親子で手あそび「いっぽんばしこちょこちょ」
を楽しみました。

だんだんお友達も増えてきました。

紙芝居





工作
折り紙でお花の王冠を作りました。
子どもはスイスイ作れちゃうけど、
大人の方が難しくて進まな~い!!












親子でご参加して頂きました。
ありがとうございました。
いいひと時がすごせたかな?

次回は12月に開催します。
ぜひ来てくださいね!!