2022年9月4日日曜日

キッズフラダンスレッスン始まりました

9月4日(日)、令和4年度市民館まつり特別企画
「キッズフラダンスレッスン」の1回目開催しました。

キッズ対象の3カ月の短期レッスンです。
12月に開催される市民館まつりのステージに立つことが目標です。






講師は影山のりこ先生です。
石巻地区市民館で10年以上活動されている自主クラブ
「石巻フラガール」の講師もされています。
今回はかわいい5歳から9歳までのお子さんを教えてくださいます。







お手伝いで石巻フラガールの方々もみえて、アットホームな雰囲気でした。




伝統的で神秘的なハワイアンフラダンス。
動きがゆったりとしていて覚えやすいので、お子さんの自信にもつながります。
ふんわりとしたスカート姿、とてもかわいらしいですね。













2年間開催できなかった市民館まつり。
私たちも今年は開催にむけて、準備を進めています。
ガマンを強いられた子供たちが、活躍できる機会が増える事、
とてもうれしいですし、励みにもなります。
みんながんばってね~!!

次回は9月18日(日)10時からです。
お楽しみに!!