2021年11月11日木曜日

知っトク豊橋ゼミナール第3回を開催しました

 令和3年11月10日水曜日

知っトク豊橋ゼミナール第3回
「果物農家と八百屋さん 食べ物をめぐる あたらしくてたいせつなこと」
を開催しました。






最終回は一期家一笑の杉浦さん。
八百屋の3代目として、大きなスーパーと売り上げや規模で競うわけではなく
いかに魅力的な店舗づくりをするかという点に焦点を当て
独自の店舗経営をされています。



一期家一笑さんと言えば、カラフルなお弁当やフルーツサンドが有名ですが
ほかにも、キクラゲ、ラー油、ドライトマト、芋がみさまなど
地元農家とのコラボ商品も今は売れ筋商品になっています。




講座終了後はたくさんの質問が飛び交いました!
なんと!受講者には、あのおいしい一期家一笑さんのお弁当が配られて
どなたも笑顔で帰られました💖

受講者の皆さま
ご参加ありがとうございました。
3回にわたって開催しました今年度の「知っトク豊橋ゼミナール」は
いかがでしたか?
地元豊橋には、まだまだ知られざる人、モノ、場所などがたくさんあります。
市民館ではあなたの情報をお待ちしています。
来年度もぜひ、ご参加ください!