2018年6月12日火曜日

ここにこサークル開催しました

梅雨入りしましたが、今日は爽やかな
晴れのいいお天気です。
暑いですね~

さて、ここにこには
今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

本日のプログラムは、
 自由遊び
 工作、七夕かざり
 はじめての人紹介(5組)
 ふれあいあそび「だっこしてギュッ」「うまはとしとし」
 さよならあんころもち
です。




色紙、たんざくに
くれよんや色鉛筆を使って
七夕飾りを作りました。
こよりをつけて笹に飾ります。








七夕飾りをすぐに作り始める子、
好きなおもちゃで遊んでから作り始める子、
いろいろでしたが、
みんなそれぞれ手先を使って、
やぶったり、まるめたり、
楽しく作る事ができました。


















最後に親子でふれあい遊びです。







次回、ここ石巻地区市民館での開催は
7月10日(火)10時からです。

6月27日(水)10時から11時30分、
石巻校区市民館(石巻小学校となり)で、
ここにこサークルが開催されます。

こちらのここにこサークルと併せて、
ぜひ遊びに来てくださいね。
おまちしています!!