2018年6月10日日曜日

市民館おはなしのへやが開催されました

6月9日土曜日
市民館おはなしのへやが開催されました。
中央図書館読み聞かせボランティアさんによる
絵本や大型絵本の読み聞かせ、簡単な工作などを楽しむ会です。
今回は年2回催されるうちの1回目です。

梅雨の晴れ間の土曜日
たくさんの親子さんが遊びに来てくださいました。
本日のプログラムは

さぁて、はじまり、はじまり~♪

絵本読み聞かせ



大型絵本


みんな絵本の世界にくぎづけです





お父さんの参加もありました!



続いて、工作の時間です。
もうすぐ父の日。
毎日頑張ってるお父さんに、メッセージつきの
ネクタイを作りました。
いろんな柄の色紙で作ります。







小さい子も教えてもらって
上手に作れました。




お父さんへメッセージを
書きます。
「いつもありがとう」
「あそんでくれてありがとう」
みんな優しい言葉を
書いていました。
お父さん、うれしくて泣いちゃうかも~(T_T)







きょうもたくさんのお友だちが
集まってくれて、ステキな時間を
過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

次回は、12月8日(土)10時30分からです。
お楽しみに~