2017年11月10日金曜日

中学生が職場体験学習にきました

石巻中学校2年生の1名の生徒さんが
11月7日(火曜日)から10日(金曜日)までの4日間
石巻地区市民館で職場体験学習をおこないました。


館内の清掃をはじめ
図書端末を使った図書の貸出、返却、予約
自主グループの使用申請受付
コピー業務等を体験したり
地域のみなさんと笑顔であいさつを交わしながら
接遇の仕方も学びました。

また
自主グループ活動を見学させていただくだけでなく
体験もしました!

3B体操でみんなといっしょに準備運動を

いけ花クラブの体験では実際に花をいけました

絵手紙クラブでのあいさつ

プログラム作りや参加賞の準備など
市民館まつりの準備でてんてこ舞いのこの時期に
生徒さんのお手伝いは大変助かりました。



4日間の職場体験学習はいかがだったでしょうか?
地域のみなさんも生徒さんに積極的に声かけをしてくださいました。
温かく見守っていただいてありがとうございました。