2016年6月12日日曜日

おはなしの部屋が開催されました

6月11日土曜日プレイルームにて、
中央図書館読み聞かせボランティアの会主催の
「おはなしのへや」が開催されました。
幼児から小学生のたくさんのお友達が来てくれました。


「にんじんごぼうだいこん」の大型絵本ではじまりました





みんな絵本に集中


大人もたまにはこんな時間を過ごすのもいいです


次々といろんなお話を読み聞かせしてくれました。
最後は、大型紙芝居の「おなべとことこ」です。


どんなお話かな?ワクワクドキドキ



ボランティアの方全員出演でお話がすすみます



あっという間に楽しいお話の時間が終わり、
最後は父の日のプレゼントにもできる、
折り紙で「ネクタイ」をつくりました。


作り方をみんなで教えてもらって



ネクタイの結び目の所がちょっとムズカシイな~


ネクタイにメッセージを書いてプレゼントしてね!

次回は12月10日土曜日10時半からです。
またたくさんのお友達が来てくれるのを待ってます!!