2024年3月12日火曜日

ここにこサークル開催しました R6.3.12

令和6年3月13日火曜日
今日は冷たい雨となりましたが、
日に日に日差しは穏やかに、
そして日に日に暖かくなっています。
春ですね~(^o^)

本日のプログラムは
 自由あそび
 トトロ体操
 新人さん紹介
 マジック
 絵本
 さよならあんころもち

です。


今日は2組の新人さんが来てくれました。


ここにこサークルでは時々栄養士の方や、
保健師さんが来てくれて、相談にも乗ってくれます。
2人ともちょうど離乳食が始まった頃なので、
メニューや工夫の仕方など、アドバイスをいただきました。
         
          
          





今日はスタッフの方のマジックショーです。
こんな和気あいあいとした雰囲気も、
石巻地区市民館のここにこサークルのいいところです(#^^#)









今日はちょうど同じくらいのお友だちが一緒になって、
お母さんたちはよい情報交換できたようです。
お子さんたちはお互いの様子をじっと見たりして、
良い刺激となったようです。
また来月もぜひ来てくださいね!

次回のここにこサークルは
4月9日(火曜日)10時からです
2024年度、令和6年度最初の会です。
皆さん、お友達をさそってあそびにきてください
まってまぁ~す!