2023年7月20日木曜日

プラチナセミナー第5回「リズム体操」を開催しました

 令和5年7月20日木曜日

プラチナセミナー第5回「リズム体操でステップ♪ステップ♪」を開催しました。
講師は毎回大人気、音楽療法士の 濱島須美子先生です。

音楽の持つ3つの作用

 ①血圧・脈拍・呼吸の安定、血流増進を促す生理的作用

 ②感情の発散・高揚・鎮静・浄化、気分転換を促す心理的作用

 ③集団意識、社会性の育成を促す社会的作用

を用いて
心身の障害回復、機能維持改善、生活の質の向上を目指します。


















「体を動かして気持ちが良かった」「楽しかった」など
皆さんにこにこ笑顔で会場を後にされていました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
今日梅雨明け宣言が出ましたね。
これからが夏本番です。
睡眠、食事、水分摂取はもちろんのこと
楽しく体を動かしてこの夏を健やかにお過ごしください。

プラチナセミナーは8月はお休みです。

次回第6回は 9月14日 木曜日 13:30から
 
 コンサート「スフォルツァンドの世界旅行」
 演奏はスフォルツァンド(弦楽デュオ)
 ギター 田茂井晋裕さん バイオリン 鈴木健一郎さん
です。

今年度最後のプラチナセミナーとなります。
皆さま、是非お誘い合わせてご参加ください。