2023年3月25日土曜日

プラレールランドがやってくるPART3 番外編 R5.3.24

恒例となった「プラレールランドがやってくる」、
このイベントは準備、運営まで、現役の高校生が主催しています。










小さなころから電車大好き!、プラレール大好き!
だった子たちです。
プラレールのイベントがあると親子で出かけ、
何度も通ううちイベント主催の方と顔見知りになり、
そのうち顔パスになり。
そしてだんだんお手伝いをするようになり、
いつしかこんなイベントを企画、運営できるようになりました。

もちろんたくさんの荷物の輸送には大人の手も必要となりますが、
その他は見守るだけです。
本当に素晴らしいなぁといつも感心しています。

このイベントきてくれる子どもたちはキラキラと目を輝かせています。
そして連れてくる保護者の方は、頼もしいプラレール博士の姿に、
近い将来のわが子の姿を重ねているようです。

そんな彼らの姿をみたり、話をするのも楽しみの一つです。

ぜひ彼らに会いにきてください(^o^)