2022年11月15日火曜日

知っトク!豊橋ゼミナール 「カフェやレストランのある障がい者施設 お話とバス見学」第3回バス見学「昭和の里」編 R4.10.12

10月12日(水)
知っトク!豊橋ゼミナール
「カフェやレストランのある障がい者施設 お話とバス見学」の
第3回の「昭和の里」のバス見学の様子をお伝えします。















働いている方の笑顔がとても印象的でした。
充実した職場の雰囲気です。







作業はスタッフの方のきめ細やかな配慮で、
ミスが無いように工夫されていました。



今日のランチです!
美味しい和食セットです。
お魚とお肉を選べます。
こちらも大変美味しくいただきました。



ご参加いただいた皆様、大変お疲れさまでした。

障がい者の方の実際の就業場所や、その姿を見学することができ、
特技、特性を生かし、楽しく働ける環境づくりがされていることを学びました。
また、美味しいランチも頂き、知識だけでなくお腹も満たされた、
大変充実した講座だったと思います。

誰にとっても働くことは生きがいにつながります。
障がい者の方が意欲を持って働いているこれらの施設で、
ぜひ皆さまにも気軽にお茶やランチを楽しんで頂きたいです!!


石巻地区市民館では、これからも楽しく、よりよい講座を開催していきます。
ぜひご参加ください!!