2022年2月26日土曜日

家庭教育セミナー「親にも子にも 作家日原いずみの自己肯定感をはぐくむお話」 託児の様子

こちらは託児の様子をお伝えします。

今日は桃の節句も近いということで、
かわいいお雛様の工作を楽しみました。





お顔をみんな自分で描きました。
みんなていねいで、かわいいお顔がかけましたよ。






早くできた子は自由あそび。
ちょっと集中しないとできないおもちゃも、
みんな根気よく楽しんでくれました。




完成したお雛様を持って、パチリ!
みんな上手に出来ました。






次に絵本の読み聞かせです。
ボランティアの現役保育士の先生の読み聞かせ。
子どもたちの心をガッチリキャッチです。





さいごにおやつを食べておわりました。
お母さん、お父さんたちがお話を聞いている間、
お子さんたちは楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

石巻地区市民館には図書館、広くてきもちのいいプレイルーム、
手作りの木のおもちゃ、
ブロック、積み木などたくさんのおもちゃがあります。
ぜひまた遊びに来てくださいね!!