2021年7月15日木曜日

プラチナセミナー第2回を開催しました

 令和3年7月15日木曜日

プラチナセミナー第2回を開催しました
今回のセミナーは延期されていてやっと迎えたお筝の回です
本日のテーマは
筝奏者の杉浦充さんによる「7月の風にのせて~筝のしらべ」です

「六段の調べ」「さくら」の古典から
杉浦さん作曲の筝独奏曲、美空ひばりメドレーなど
軽妙なトークとともに楽しみました

また、筝体験をしたり
特に震災に纏わる曲「名残の梅」では美しい旋律に魅了されました

参加者の皆さまは和やかな雰囲気の中
杉浦充さんの筝のしらべを堪能しました






プラチナセミナーは8月はお休みです
次回は
  9月2日木曜日 13時30分から
「いますぐ防災!災害まったなし」です

皆さまのご参加をお待ちしています