2020年8月25日火曜日

令和2年度 第1回高齢者セミナー 

残暑厳しい日が続いていますね。
熱中症には十分に気を付けてお過ごしください。

さて8月20日(木)、
令和2年度の高齢者セミナーがスタートしました。

第1回目は、
「温故知新~筝の世界~」
と題し、お筝の音色を楽しんでいただきました。

講師は杉浦充先生です。
プロの演奏家として、全国各地の公演に参加されています。





今日の演目は
1.さくら
2.乱 輪舌
3.令和~美しき時代に~
4.それでも道は続く
5.小さな旅、犬神家の一族より愛のバラード、ルパン三世のテーマ
6.舟歌
7.故郷
8.Spiral
です。

古典から演歌、テレビアニメのテーマソングから先生のオリジナル曲まで、
様々なジャンルです。













途中、先生の楽しいトークでもお楽しみいただきました。
お筝のことも、たくさん教えていただきました。







 


途中、休憩をはさみ、会場の空気をいれかえました。
今年度は定員があり、申込制です。
皆様に安全に楽しんでいただけるよう、
感染防止対策をしっかりしていきます。











 毎日暑い日が続き、またコロナ対策のため
不自由な生活を強いられていますが、
今日は優美な筝の調べにふれ、
みなさんに幸せなひとときをお届けできたと思います。

ご参加いただきありがとうございました。

次回は9月3日(木)13時30分から
「お遍路入門」です。
どうぞお楽しみに!!!