2019年6月11日火曜日

ここにこサークル開催しました

梅雨に入りましたね。
田植えを終えた水田に石巻山が映っていました。
今朝は雨上がりのコンクリート塀を
元気にはっているかたつむりを見つけました。
これからひと月くらい
じめじめ、しとしとの季節が続きます。
みなさん体調管理には十分お気をつけください。

さて本日のプログラムは
 自由遊び
 かさ袋ロケット
 トトロ体操
 はじめての人、誕生日の子紹介
 絵本 「だるまさんと」「だれのぼうし」
 手遊び いっぽんばし、トントントンあんぱんマン
 自由遊び、荷物列車、さよならあんころもち
です
自由遊び

自由遊び

かさ袋ロケット作り

かさ袋に好きなシールをはって
袋の中に鈴を1つ入れます

口を止めたらできあがり

トトロ体操

トトロ体操

はじめての人紹介 今日は3組の親子さんです

はじめての人紹介

はじめての人紹介

はじめての人紹介

今月お誕生日の子紹介
1歳 はっぴぃばぁすでぃ つ~ゆ~♪

保育士石田先生のコーナー

絵本の読み聞かせ

きょうもたくさんの親子さんが遊びに来てくださいました。
ありがとうございました。
次回のここにこサークルは
 7月9日火曜日10時00分から
です。お友だちも一緒にあそびにきてくださいね。
まってまぁ~す!