2019年6月9日日曜日

おはなしの部屋が開催されました

梅雨入りして、これからしばらくは
天気予報とにらめっこの日々ですね。

6月8日(土)、
中央図書館ボランティアの方々による、
「おはなしの部屋」が開催されました。
たくさんのお友だちが集まってくれました。




今日のプログラムは、

 絵本 おとうさんとさんぽ
 絵本 おそうじやさんはじめます
 絵本 あんなかいぶつみたことない
 大型絵本 おとうさん
 絵本 おならせんせい
 紙工作 折り紙でネクタイ作り

です。
来週は父の日、お父さんのご参加もあり、
ぴったりのおはなしの部屋でしたよ。















みんなとても集中して、おはなしを聞いていますね。
良い時間をすごせました。

そしてお楽しみの工作です。
今日は「折り紙でネクタイ作り」です。








好きながらの折り紙を選んで、
作り方を聞きながら、見ながら、
みんな上手に作っていましたよ。





ネクタイにメッセージを書いている子も。
お父さんへ、「いつもお仕事ありがとう」など
思い思いにメッセージを書いていました。
ぜひお父さんにプレゼントしてくださいね!!




今日もたくさんのご参加ありがとうございました。
次回は
12月14日(土)10時30分からです。

どうぞお楽しみに!!!