2016年7月21日木曜日

昭和の思い出博物館

第3回高齢者セミナーは題して「昭和の思い出博物館」
講師は佐溝 力(さみぞちから)さんです
なつかしい品々を見ていただきながら
それにまつわる皆さんの思い出を掘り起こしていくサミゾ式回想法を体験していただきました

皆さんご存じですか?ほら、あの看板!

若かりし頃、毎日使っていた買い物かごも

蝿帳や蓄音機、おもちゃなど日用品の数々


ああ、うちにもあったわよねえ


いっしょに懐かしい歌を歌いましょう





ご参加くださった皆さん
うれし懐かしの昭和の思い出にたっぷりひたっていただけましたか?

次回の高齢者セミナー「本当の雅楽を知っていますか」は
8月18日木曜日午後1時30分からです
1300年以上の歴史を持つ日本最古の音楽である雅楽
当日は、演奏のほか雅楽の歴史や衣装の紹介もあります
どうぞお楽しみに