2024年9月11日水曜日

市民大学トラム「ビートルズ学校開校します」第5回を開催しました R6.9.11

令和6年9月7日土曜日

市民大学トラム「ビートルズ学校開校します!」の第5回を開催しました。

講師は舞台音響家、ビートルズバンドFAM3の
倉知立也と娘のミカさんです。 
本来ならば8月31日に予定していた回ですが
台風10号接近のため延期となりました。
にもかかわらず、多くの受講者さんがお越しくださいました。

本日最終回は皆さまお待ちかねの「ライブ」です。


本日ライブのプログラム

ビートルズの初期~中盤にかけての数曲を
FAM3 三人のいつもの美しい三声ハーモニーで聴かせてくださいました。






後半では「街かどピアノ」の動画が始まると
サプライズで客席から一人の受講者がピアノへとすすみ…



「let it be」がはじまりました!



実はこの曲は皆さんからのリクエストが2番目に多い曲だったのですが
なかなか演奏する機会がなく
今回が初演だったそうです。




終盤にかけて会場は大盛り上がり
後方では倉知さんのお孫さんらがノリノリでダンスをしていましたよ♪






最後は I saw her standing there で
会場全員スタンディングで踊りました。
これにて全て終了‼
受講者の皆さま ありがとうございました。








お知らせ
自主グループはじまります!

「ビートルズ・ラボ(仮)」

初日は 10月12日土曜日 13:00~15:00です。
皆さまの参加をお待ちしています!