2024年4月28日日曜日

マナブル石巻ガーデンの様子をお伝えします R6.4.28

ゴールデンウィーク始まりましたね。
マナブル石巻ガーデンの様子をお伝えします。

マナブル石巻(石巻生涯学習センター)、正面入口の右側の
「いきぬきのパティオ」コーナーに、
かわいいスズランが咲きました!!




こちらのスズラン、昨年の暑さで葉が焼けてしまい諦めていましたが、
かわいく咲いているのを発見しました。
職員一同喜んでいます(*^^*)

南側にある「陽だまりの丘」のナンジャモンジャの木の根元にも、
スズランが咲いています。




フランスでは「ミュゲのまつり」といって、
5月1日に家族などで小さな花束を贈り合うそうです。
子どもが街角に立って売っているとか。
ちゃんとこの時期に咲いてくれるのですね。


サルビア、シャクヤクなど宿根草を中心に
バラもつぼみがたくさんです。











ぜひマナブル石巻ガーデンに遊びに来てくださいね!!