2022年8月30日火曜日

家庭教育セミナー「日原いずみの人生や子育てが楽になる俯瞰的視点のススメ」 託児の様子

こちらは託児の様子です。
写真たっぷりでお伝えしますね!

今日のメニューは

自由あそび
読み聞かせ「ペーパーさんのおはなし」
工作「お魚をつくろう」
遊び「夏祭りの屋台ごっこ遊び」
読み聞かせ「絵本 おかえし」
です。


自由あそび





「ペーパーさんのおはなし」
一枚の大きな紙を使ったお話です。
紙が畑になったり、船になったり、王冠になったり、
まるで手品のようでした。
ボートに乗ってお話を聞きました。










工作「お魚をつくろう」









次は「夏祭りの屋台ごっこ」です。
作ったおさかなの魚釣りコーナー、
手作りお面、お菓子釣り、
の3つの屋台が並びごっこ遊びを楽しみました。

























みんなで「ハイ、チーズ」







最後に絵本の読みかせ
「おかえし」です。
チョット長いお話だったけど、
最後に何回お返ししたかな?ときいたら、
ちゃんと正解!!
すごい集中して聞いてくれました。





お母さんがお話聞いている間、たのしいひと時をすごしました。
夏休みの思い出のひとつになってくれたかな?