2018年5月8日火曜日

ここにこサークル開催しました

ゴールデンウィークもおわり
日常が戻ってきました。
みなさん、連休はどう過ごされましたか?
さて、ここにこには
今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

本日のプログラムは、
 自由遊び
 工作、小さなペットボトルでマラカス作り
 トトロ体操
 はじめての人紹介(1組)
 だっこして
 絵本「なーんだ、なーんだ」
   「ぶくぶくあわあわ」
 おせんたく
 CD「もりのくまさん」でマラカスを持って歩く
 さよならあんころもち
です

自由遊び

自由遊び

きょうはマラカスをつくります
ちっちゃなペットボトルの中には
鈴やビーズ、スパンコールなどを入れます

できあがりはこうなります

気に入ったものをいれてね

小さなお子さんと作るときは
自分の口の中に入れないように気をつけてください

自由遊び

自由遊び

自由遊び

手作りマラカスで♪チャッチャッチャッ

今日もたくさん遊べたかな?
次回は6月12日火曜日10時からです
お友だちもさそって遊びに来てください
みなさんのお越しを待ってま~す!