2018年3月25日日曜日

知っとく豊橋ゼミ まるごと石巻②「石巻を歩く番外編 カタクリ山」

3月25日(日)
知っとくとく豊橋ゼミ まるごと石巻②
石巻を歩く番外編として、
石巻西川町のカタクリ山を歩きました。

今まさに満開のカタクリ山。
あたたかくお天気も良いので、
最高のお散歩日和でした。























五色椿も満開でした。
とても大きな五色椿の木。
ところせましと咲いている椿の花は圧巻でした。

















カタクリ山のすぐ近くに
郷道の滝もあります。
桜も三分咲き、五分咲きといったところでしょうか。
こちらにはベンチもありますので、
お花見もできますね。



















本日ご参加頂いた皆さま、
おつかれさまでした。

石巻って自然に恵まれた、
本当にいいところだな~としみじみ感じました。
これからもそんなステキな石巻の風景を
たくさんお伝えして行けたらいいなあと
思っています!!