2023年8月8日火曜日

ここにこサークル開催しました R5.8.8

学校は夏休みに入りました。
今年はあちこちで夏祭りや花火大会があり、
皆さん夏を満喫していますか?

今日も元気な親子さんが
ここにこサークルに遊びにきてくれました。

本日のプログラムは

 自由あそび
 トトロ体操
 新人さん紹介(1親子)
 誕生日紹介
 絵本 おにぎりころころ
 歌 めだかのがっこう
 手あそび 一本ばしこちょこちょ
 さよならあんころもち

です。 

自由あそび











さよならあんころもち





スタッフの方から、ちょっといいお話を聞きました。
10か月のお子さんのお母さんに、スタッフの方が困ったことはない?
と聞いたところ、夜泣きの話になりました。
1歳のお母さんが話に参加してくださり、お話が盛り上がったそうです。
次に「ごちそうさま」をしてもまだ欲しがって泣いてしまう、
と相談が。さらに話が広がったそうですよ。
また次回もお母さん同士で、情報提供し合い
お話しできるといいですね。

次回のここにこサークルは
 9月12日火曜日 10時からです

皆さん、お友達を誘って遊びにきてくださいね!
まってまぁ~す!!