2023年1月5日木曜日

新年のごあいさつ R5.1.4

令和五年がスタートしました!!

今年も石巻地区市民館をご利用いただく皆さまに、
気持ちよくご利用していただるよう、職員一同がんばります!!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて石巻ガーデンも春に向けて準備を進めています。
今日はバラの苗の地植え作業をしました。




苗をくださった運営委員の松下さんと一緒に作業しました。
枝の剪定を教えていただき、
土の配合、植え替え場所などアドバイスをいただきました。

          






つるバラは「柿次郎の小径」のフェンス沿いに、
木立のバラは「陽だまりの丘」のフェンス沿いに植え替えました。
春、いい香りと共に色とりどりのバラが咲いてくれるといいなあと
思っています。

どうぞお楽しみに!!