2022年7月12日火曜日

ここにこサークル開催しました。R4.7.12

令和4年7月12日(火)
雨の日が続いていますね。
外遊びができない子供たちは、元気が有り余っているかな?
一方パパママは、洗濯物が悩みの種でしょうか…?( ;∀;)

石巻地区市民館は、広いプレイルームがあります。
木のおもちゃもたくさん!
のんびりゆったりと過ごしていただけますよ。
ぜひ暑い日こそ、石巻地区市民館にいらしてくださいね!

今日もたくさんの元気なお友達が遊びにきてくれました。
本日のプログラムは、
 自由あそび
 トトロ体操
 新人さん紹介
 指あそび(こぶたぬきつねこ)
 紙芝居(みんなでかくれんぼ)
 マジック(3本ロープ)
 工作(虫めがね)
 さよならあんころもち
です。














今日も石巻地区市民館のここにこサークルは、盛りだくさんのメニューでした。
マジックはお子さんはもちろん、参加されたママも楽しめました。
毎日大変な子育て。家から出ていつもと違う時間を過ごすことは、
子どもだけじゃなく大人も必要です。
出かけるためには、準備支度などちょっと大変だけど、
きっといい時間が過ごせると思います。
ぜひ遊びに来てくださいね!

次回は
8月9日(火)10時30分からです。
お友達誘って遊びに来てください。
待ってま~す!!