2020年12月17日木曜日

高齢者セミナー「クリスマスソングを楽しもう」を開催しました

 令和2年12月17日木曜日
第7回高齢者セミナーを開催しました
最終回は下村恵子先生の登場です
本来ならば第1回目のオープニングを予定していたのですが
コロナで延期となってしまいました
「童謡唱歌を歌いましょう」のかわりに
今年度は「クリスマスソング」を皆さんで楽しみました



第1部は下山先生のチャーミングな笑顔と明るい歌声で
クリスマスソングを聴きました




参加者に配られた光るペンダントも
クリスマスムードを盛り上げます!

第2部は参加者さんと一緒に歌を歌いました



いかがでしたか?
コロナに翻弄された1年でしたが
皆さまのご協力のおかげで
なんとかセミナー全回とも開催することができました!
ありがとうございました
さて
令和3年度から石巻地区市民館の高齢者セミナーは
「プラチナセミナー」という名称に変わります
シルバーよりもっともっと輝く人生でありますように
来年度も皆さまのご参加をお待ちしています!!