2018年12月11日火曜日

ここにこサークル開催しました

12月11日火曜日
朝起きたらびっくり
この冬初めて霜が降りていました。
今朝は一番の冷え込みとなったんじゃないかと思います。
せっかくきれいに咲いていた市民館の花壇のジニアの花も
いっぺんに真っ黒に枯れてしまいました。
残念です。
でも、12月といえば
みなさんお待ちかねの あのイベント
そう、クリスマスがやってきますね。
それにあわせて、本日のプログラムは
 自由遊び
 工作 折り紙でクリスマスツリー
 トトロ体操
 初めての人紹介
 大型絵本「でんしゃにのって」(ここにこスタッフ石田さん)
 ツリーといっしょに行進
 さよならあんころもち
です
折り紙でクリスマスツリー作り


できあがり

自由遊び



大型絵本の読み聞かせ
でんしゃにのってしゅっぱぁ~つ!

ツリーをもってみんなで行進です

「ジングルベル」の曲にあわせて♪





さよならあんころもち

またきなこ



次回のここにこサークルは
年明け1月8日火曜日です
みんな元気な顔を見せてね!
まってまぁ~す!!