2018年11月13日火曜日

ここにこサークル開催しました

少しずつ秋の気配が感じられるようになり、
紅葉も見頃になってきました。
そして食欲の秋!!
なんでも美味しく感じられますね(^^)

きょうもたくさんの親子さんがここにこサークルに
遊びに来てくれました。

本日のプログラムは
 自由遊び
 トトロ体操
 てあそび(げんこつやまのたぬきさん)
 誕生会
 絵本「だれだだれだ」 
 大型絵本「だるまさんが」・・職場体験のお兄さんと一緒に
 さよならあんころもち
です。

今日は職場体験の石巻中学校2年のお兄さんも
一緒に参加させて頂きました。



一緒にトトロ体操しました






げんこつやまのたぬきさん




お誕生日会です







お誕生日のぼうしをかぶってハイポーズ!





もうすぐ保育園に入園、
ここにコサークル卒業です

絵本「だれだだれだ」




お兄さんが読んでくれます

「だるまさんが~」



「どてっ!」






さよならあんころもち





今日はお兄さんも一緒に遊んでくれて、
ありがとうございました。
小さな子ども達の前で
絵本を読んだり、一緒に手遊びしたり、
とてもいい経験をさせて頂きました。



最後にお兄ちゃんとタッチ!

今日もたくさん遊べたね(^^)
また遊びに来てね!

次回は
12月11日(火)です。
お待ちしています。