2016年10月11日火曜日

ここにこサークル開催しました

すっかり秋めいてきました
さわやかな風に乗って
きょうもたくさんのおともだちが
ここにこサークルにあそびに集まってくれました

本日の内容は
 トトロ体操
 初めての人紹介
 保健士さんのお話
 絵本よみきかせ「もこもこ」
 ふれあいあそび
 工作あそび「ハロウィンのおばけづくり」
 さよならあんころもち
です

きょうはハロウィンおばけをつくります

袋のなかに新聞紙をつめて、くちをしばります

おばけの目、口をつくります

はりつけます




りぼんをはりつけて

こんな感じ


できあがりはどうでしょう

みんなで記念撮影
いろいろなハロウィンおばけのできあがり!

Trick or Treat!
お菓子をくれないと、いたずらするぞ!



次回のここにこサークルは10月25日火曜日です
みんなであそびに来てね
まってまぁ~す!