2022年6月11日土曜日

令和4年6月11日 おはなしのへやを開催しました

 令和4年6月11日土曜日
石巻地区市民館のプレイルームにて
「おはなしのへや」が開催されました。
中央図書館読み聞かせボランティアの会の皆さんが
楽しい絵本をいっぱい読んでくれました。

本日のプログラムは


さあ
おはなしのへやがはじまるよー!
まずは準備体操、歌から
手はおひざ♪


最初の絵本は「ぼくはかさ」
かさとお化けたちの楽しい一夜のおはなしです



次は「はっぱのおうち」
大型絵本です




ボランティアスタッフさんのお話に
大人も子どもたちもみんな引き込まれます


ちょっと休けい
パンの手あそび

3番目は
「とんかちくんとのこぎりくん」
海の暴れん坊の
さめのとんかちくんとのこぎりくんの物語
みんなの役に立つことってなんだろう?

最後は
「30かいだての30ぴき」
絵本のなかにネコが30ぴきかくれているよ
きみは何びきのネコをさがせるかな?



読み聞かせスタンプカードに
スタンプを押してもらいました!



お気に入りのシールはあるかな?



今日はたくさんのお友だちが参加してくれました。
ありがとうございました。

次回の「おはなしのへやは」
12月10日土曜日 10時30分からです。

お友だちもさそって、一緒にあそびにきてね!
待ってまぁ~す!!